会社概要

野沢工業株式会社

富山県中新川郡立山町浦田1193

竹パウダー|たけ丸ブログ

2012.07 06

中学校で立山ブランド授業!

今日は久しぶりに梅雨らしく、まとまった雨が降っています。これだけ雨が降らないと、梅雨というのを忘れてしまいます。完全に感覚が麻痺していますね・・・

そんな雨空の中、午後から地元中学校の授業に参加してきました。観光や地元産業についての特別授業の中で、「立山ブランド」について少し話をしてほしいとの依頼を頂いたためです。
荒廃竹林整備に取り組んだきっかけや、「福竹茶」を開発した経緯、苦労したこと、「立山ブランド」のコンセプトなど、約1時間お話しさせてもらいました。話を聞いてくれたのは、この「立山ブランド」の授業を選択した1年生約80名。まとまりの無い話を真剣に聞いてくれて、みなさんありがとうございました。

この生徒さん達の中には、実際に自分たちで「立山ブランド」商品を開発したいと考えている方たちもいるらしく、何とも頼もしい限りです。柔軟な発想で素晴らしいアイデアが生まれればいいですね!
しかし、自分の息子が通ってる中学校での授業って・・・とても疲れますね・・・

 

20120706 中学校.jpg

 

TOPへ 会社概要 竹パウダーとは? たけ丸の使い方 その他の利用方法 たけ丸ブログ お支払いと送料について ご購入・お問い合せ

Copyright© Nozawa Industry.co.,ltd. All Right Reserved.