会社概要

野沢工業株式会社

富山県中新川郡立山町浦田1193

竹パウダー|たけ丸ブログ

2012.09 21

もうすぐ秋の新蕎麦!

先日冬野菜の栽培に向けて土作りを行うという方からごお電話をいただきました。このお客様は春に「たけ丸」をご購入いただき、土づくりに活用していただいたとのことですが、畑がふかふかのやわらかい土に変化し、野菜もすごく甘くなったと大変「たけ丸」を気に入っていただいたご様子でした。特に雑草がすごく簡単に抜けるようになったと、驚いていらっしゃいました。
冬に向けての「たけ丸」の散布量や肥料との組み合わせなど、いろいろご質問をいただきお話をさせていただきましたが、またおいしい野菜がたくさん実ってほしいと思います。


今の時期は近所でも蕎麦の花があちこちで白い花を咲かせています。近年蕎麦の栽培がどんどん増えてきているような気がします。(数年前まではほとんど栽培されていなかったような・・・)
でも地元産の蕎麦粉で打った蕎麦を食べることが出来るってうれしいですよね!今年の新蕎麦はどうでしょうか?期待しています!!

 

20120921 蕎麦.jpg

 

TOPへ 会社概要 竹パウダーとは? たけ丸の使い方 その他の利用方法 たけ丸ブログ お支払いと送料について ご購入・お問い合せ

Copyright© Nozawa Industry.co.,ltd. All Right Reserved.